学習にくる子供たちが増えています!

こんにちは、学習支援ボランティアスタッフです。暑い日が続きますが、お変わりありませんか?

子供たちも夏休み入り、勉強に、部活に、そして遊びに忙しいと思います。大いに学び、遊び、いろんなことを経験して欲しい。

 

市内の各学校にPR用の案内チラシを配布しましたが、その効果が出ています。

上は中学3年生から。下は小学3年生まで定期的に来てくれる子供たちが増えました。私たちボランティアメンバーとしては、大変嬉しいことです。

受験生もいますので、出来る限りしっかり指導させて頂きますし、これから学習に意欲を持ってもらうよう啓発することにも一層励んで参ります。

 

学習は自己成長の為のものであり、目の前の宿題や課題を片付ければ良いというものではないと思っております。様々なことに興味を持って、いろいろなことに挑戦し、時には挫折し、時には達成感を味わって成長していきます。

今の夏休みは1回きり、悔いのない時間にして欲しいと思います。